2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

2007.02.10 (Sat)

今度の三菱のデリカはフクイサウルス!

最近CM等で三菱の新型デリカ

SUV性をもつワンボックスミニバンへ進化したということですが、そんなことよりも目を引いたのが、乗員をしっかり守るボディ構造として新開発された環状骨格構造の“リブボーンフレーム”。

リブボーンフレームってなんぞや??と思いましたが、なんと恐竜の骨格がモチーフとか。

恐竜といえば福井ということで、チェックするとやはり福井県で発掘された日本固有の恐竜フクイサウルス(学名)」をモデルにしているとのこと。

新車の発表会場には、リブボーンフレームとともに象徴するモチーフとして、恐竜フクイサウルスの骨格も展示されていたみたいです。

福井は全国の90%近い恐竜の化石が発掘される場所。近いうちにまた調査が再開されるということで、新たな恐竜の化石発見も期待されています。うちの息子も恐竜は大好きで、恐竜博物館に何度足を運んだか、、、マニアックな恐竜の用語をいっぱい覚えてます。。。

そんなフクイサウルスが車に!面白いですね。

【More】

d5.jpg


テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

タグ : 福井 恐竜 三菱 デリカ フクイサウルス

EDIT  |  23:31  |  お父さんの独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

*Comment

★先日はどうもありがとうございました

先日はご訪問と書き込みありがとうございました。私のほうから書き込みのお返事が出来ずにすみませんでした。

恐竜の骨がモデルの車なんてなんか夢がありますね!日本で福井が恐竜が生殖してたんですね。知りませんでした。
ユタ州も実は恐竜で有名な所なんですよ!世界で初めて見つかった新種の肉食恐竜もユタの東部なんですよ。確か世界で一番恐竜の化石保有数が恐竜博物館があるんです。今年の夏はなんとその博物館へお泊りのキャンプをする企画があるんですよ!私も今年は参加する予定なので楽しみです。
はな |  2007.02.11(Sun) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

★福井にも巨大な恐竜博物館が!

こんにちは。福井は恐竜王国で売り出し中です(笑)
勝山に行くと、いろんな恐竜オブジェがあっていい感じです。ユタも恐竜で有名なのは知ってます。アメリカはたくさん恐竜の骨がでてますよね?あと、カナダも。博物館のキャンプいいですね、ぜひ参加してみたいです。

福井の博物館は下からいけますよ。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
だ~@バイリンガル子育て中 |  2007.02.12(Mon) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
