2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

2007.02.18 (Sun)

1年ぶりに大学時代の友人と同窓会

週末は大学時代の友人に会いに愛知県まで行ってきました。昨年は福井で再開だったので、今年は愛知です。大学時代のゼミの友人ですが、久しぶりに会って、いろんな話ができるのはいいことですよね。

福井から名古屋まで高速バスを使ったのですが、往復で5000円と格安です。2時間40分で到着するので、2時間程度かかるJRのしらさぎと比較しても、値段が半分程度と思うとかなりお得です。大阪方面もこれくらいの価格にならないかと思うのですが、、、

翌日、知多半島の付け根近辺をあちこち車で案内してもらいました。その中で目を引いたのは「愛知健康の森」。先週は子供と福井健康の森という施設に行ったのですが、そのコンセプトが非常に似ています。とても贅沢な造りの健康をテーマにした公園なのですが、両施設ができた時期とかも考えると、同じような時期に国の補助金で作った施設なのかな、、、と意地悪なことも考えてしまいました。
nagoya01.jpg


そのあと、せっかく知多半島の付け根まで来ているので、海を見に行こう!ということで、海岸までひとっ走り。天気がよくて爽快!でした。なんとセントレア(中部国際空港)まで見えましたよ。
nagoya02.jpg


と、久しぶりに気分転換モードな週末でした。明日からはまたハードな日々ですねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 福井 健康 愛知

EDIT  |  23:44  |  お父さんの独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
