2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

2007.03.09 (Fri)

コーチングって最近聞きますが、、、

子どもとの意思疎通にコーチングということを耳にするようになりました。このようなことを教える教室や講座もあるようで、最近はいろんなものが商売になるんだなぁ、、、と関心です。

確かに、子どもに接するとき、どうしても「やはくしなさい」とか「まだできないの」とせかしてしまうのですが、子どもの視点で見つめてあげることも大事だと思います。

嫌いなものが食べれない息子に、「なんで食べないの。はやく!」って怒るよりも、「あ、今日は少し食べれたね。すごい!もうちょっとがんばろうか」って声をかけた方がいいのはわかっているのですが、イライラすることもありますよね。育児は忍耐でもあるのです(^^

そんな中、子どもをしかる時に、やってはいけない10か条というのを見つけました。ん、、、でもこれもなかなか難しいですね。

http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20060821B/

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : 子育て コーチング

EDIT  |  23:36  |  お父さんの独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
