2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

2007.04.02 (Mon)

三国湊のちょっといい風景・・・歩くと見えてきます!

昨日からの続きです。

三国湊座で三国バーガーを食べた後は、通りをブラブラしました。旧森田銀行(⇒詳細はこちら!)前の通りは通行止めになっていて、いろんなお店が。。。
mikuni070407.jpg

人力まで登場して、レトロな雰囲気を盛り上げています。
mikuni070408.jpg

あと、以前から気になっていたのですが、不思議な雰囲気の骨董屋さん。映画なんかに出てきそうな独特の雰囲気を漂わせています。(下の写真)
mikuni070409.jpg


さて、三国湊きたまえ通りを離れて、えちぜん鉄道三国駅に向かったのですが、、、最近、三国湊きたまえ通りばかりが注目されていますが、三国駅前の通りもとってもいい雰囲気なんです。特に、きたまえ通りから駅に向かうまでのちょっと坂道になっているとおりの奥から三国のシンボル「みくに龍翔館」が見えてくるところなんて、なかなか絵になります。
mikuni070410.jpg


三国駅の手前に「氷川神社」があり、がとても美しく咲いていました。こんなも歩かないと見えてこないもの。
mikuni070411.jpg

福井の人はばっかり使ってますが、たまには電に揺られて、三国駅から歩いてみるのもいいのかもしれませんね。
mikuni070400.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 福井 三国

EDIT  |  00:48  |  お父さんの独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク ブログランキング にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ<<読んだら押してね!
英語上達への近道→英脳人間への道

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
